同好会メンバーと

お話ししながら作業しております。

正直言って、とっても楽しい!

一人でコツコツと作業する時間も勿論楽しいのですけれど、どっちかと言うと能見はみんなでわいわいしながら作業する方が向いているのでは、と気付きました。

そうなのです。

わたし、とっても、おしゃべり。

話すのも好きだし、聞くのも同じくらい好き。

 

今日は三上さんの一話目「愛の肖像画」をプログラミングしているのですが、途中ホームページを見てメンバーと一緒にキャラクターのおさらい(?)をしました。

プロフィールを能見が読み上げて、ああだこうだと突っ込みを入れ合って大変楽しい時間です。

作っているみんなもそれぞれに好きなキャラがいて、そのお話を聞くのも楽しい。

なのでプレイして下さった方にも好きなキャラが出来ればいいなあと思っています。

キャラクターだけではなくシナリオにも同じことを思います。

 

さて、三上さんの一話目なのですが絵を描くことが得意な男子とその恋人の女子のお話なのですが……

皆さんは絵を描くことは得意ですか?

わたしは……とっても……苦手です……。

絵心はおかあさんのお腹の中に置いてきてそのまま産まれてしまいました。

ぞうさんの絵を描いても「え、クマ?」とか「鼻が二つある!」と言われて毎度「チクショー!!!」ってなります。

だから絵が描ける・塗れるメンバーがとっても羨ましくてそれと同時に誇らしいです。

メンバーに描いた絵を見せてもらうたびに「すんげえー!!」って叫んでます。

みんな本当に上手。何を食べたらそんなに上手く描けるのか。前世でどんな徳を積んだのか。

自分の思い描く何かを目に見える形に出来るのっていいですよね。

わたしは書いた通り絵は壊滅的なので、せめて文章で!

なのでシナリオ直しは丁寧にを心がけています。

前のブログ通り初めてシナリオを書いたのは2012年なので、まだまだキャラを掴み切れなかったりブレてたりする部分があるので、これから頑張って思い描いた通りのものにしていきます。

 

みんなとキャラクターのお話をしたらキャラクターについても書きたくなってきたので、ブログにてちょっとずつ書いていけたらなあとも思います。初期設定とか、裏設定とか、ネタバレにならない程度にですが。

 

それでは今日はこの辺で。能見でした!