質問のご回答

バイオハザードが起きなくても、人類がゾンビ化しそうな勢いで暑い日々が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、能見です。

「ちきゅうにクーラーつけてくれないかなあ」

とはわたしの妹の言葉なのですが、本当にそれ。暑すぎて昨日は眠れず、思い切ってクーラーをつけてしまいました。

一度つけてしまうと癖になって、夏が終わるまでもう二度と手放せないとは知りながらも……。

まだ五月ですよ、五月。

絶新の配信を予定している八月になる頃には、どうなっていることであろうか……。

八月、お互いに元気な姿でお会いできることを願っています。グッドラック。

 

さて、今回はツイッターの質問箱に送って頂いたご質問の回答をさせて頂きます。

長らくお待たせしてしまって申し訳ございません。

 

今回頂いたのは

 

Q「制作メンバーの皆さんの推しキャラが知りたいです!

 

というご質問でした。

と言うことで、制作メンバーに回答して頂いたのですが、ツイッターのダイレクトメッセージで返信をもらったので

絵文字は全て「!」に変換させて頂きます。

回答によっては物凄い勢いで暑苦しいことになるかもしれませんね。

ちなみに返信をもらったまま書くので制作メンバーそれぞれがどのような呼び名でキャラクターを呼んでいるのかも

分かっちゃいますね!

では、返信を頂いた順に。

(①推しキャラ ②推しキャラのどこが好きなど語って下さい と、質問しました。以下敬称略)

 

推伽羅受太郎

①百合子

②イケメソ男子に目がない&男子に点数つける所に親近感わいたからです*ˊuˋ*♡←ヤバイ人

 

猫村

①京極さん

②なんでも笑ってしまうのが素敵。あとキャラデザが好みすぎました!

細かいところをいうとなんでも笑うイコール彼の器が広いという訳ではなくただの笑い上戸なのが可愛すぎて

 

よすみ

①堂本兄貴推しです…!

②硬派そうな所、面倒見が良くて初対面の恩田くんにも目をかけてあげたり最後まで残ってくれようとしたりする

気の優しい所がとても魅力的だなと思います、あとはアルバイトの内容もあるからなのか

年齢の割にしっかりした身体つきなのとてもかっこよいなと…!!

豪快で些細な悩みは笑い飛ばしてくれそうなところも推せます…!本当に兄貴!って感じで大好きですね( *´꒳`* )

 

能見あさひ

宇佐見くん!

②イキってるくせに、怖がりですぐ泣くし、すぐしゅんとするし、何かあったら帰る帰るとわがままを言うところ

(本当に帰ることもありますしね!)がso cute!小物臭がするところも、能見的には好ポイントです。

オレはアンタらと違って群れねーし、って感じを出しながらも本当は寂しがりやなんです。

だから皆さん可愛がってあげてください!

 

月山はるか

①津田

②友達になったら、絶対話盛りあがる!眼鏡男子が好きなのもあるかな?津田とムーの話したいよ!

 

青梅あお子

私も津田くん好きですね!

百合子さんも可愛いし好きです☆

 

以上です!今回ブログを書くにあたって、期間があったので回答を得られなかったメンバーもいますが

ご質問ありがとうございます。

かぼちゃんからのDMは津田ファンクラブ出来るね」と言う津田さんが聞いたら

「見たか!三上君!王子とか呼ばれてる君よりも僕の方が身内人気はあるんだぞ!ククク……」

と何故か王子こと三上さんに指をさして勝利宣言する姿が目に浮かぶようなものでした。

この質問にはメンバーも楽しくお答えさせて頂きました。

能見がキャラデザ・キャラ設定など行っているので、正直メンバーのみんなは誰が好きなんだろう?

と興味があったので今回知れてよかったです!

素敵なご質問をして下さった質問者の方、ありがとうございます。

 

まだまだユニークな質問をして頂いているので、ゆっくりになるとは思いますがブログでお答えさせて頂きます。

引き続き絶体絶命新聞部や四ッ谷髙校オカルト同好会メンバーに対する質問などお待ちしております!

それでは、能見でした!